☆新しい「古い…」レンズを買ったので、試写がてら・・・
いや~30年近く憧れていたレンズをお迎えしてしまいました・・・

300/2.8L USM・・・

IS無しのチョー初期型ですが・・・写りは悪くなさそうです!

3X9A4833.jpg


にほんブログ村

続きはこちらです。↓






今回は山形県天童市にあります、舞鶴山公園にて初音ミクさんとロケしてきました!(*^_^*)

11月も後半の23日だったのでもうほとんど終わりかけで・・・

今年最後の紅葉撮影でした。


3X9A4862.jpg

3X9A4863.jpg

憧れのサンニッパ

シャープさもボケ味も良いのではないかな・・・

3X9A4866.jpg

でも・・・

なかなか場所を選びそうです・・・

っで24-70/2.8Lに戻りました。

3X9A4888.jpg

3X9A4916.jpg

3X9A4921.jpg

3X9A4894.jpg

短時間の撮影でしたが、今年最後の紅葉綺麗でした!(*^_^*)
関連記事
2015-12-22 Tue 22:13
別窓 | 野外ロケ(山形) | コメント:4 | トラックバック:0
<<☆12月の天使のすみか仙台店「和々」撮影会に参加して来ました!☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆11月の天使のすみか「和々撮影会」の後のプチ撮影会☆>>
この記事のコメント
No title
サンニッパお迎え(?)おめでとうございます(*/ω\*)
やっぱり古くてもボケ方も綺麗で線も細くシャープでしっかり描写されてて良いですね^^
300mm(480mm)でドールとなるとかなり距離を取る必要もありそうで場所選んだり扱いは難しそうですが
撮影の幅も広がって面白そうですね(*'▽')
2015-12-24 Thu 00:59 | URL | 雪紅葉 #- [内容変更]
No title
katsuさん、こんばんは。

おぉ~憧れのサンニッパ、思い切りましたなぁ~
katsuさん、レンズ好きなようで。

上から4枚目とか、ボケがとろけてるなぁ~
それでいて、ミクさんはちゃんとクッキリ写ってるし。
望遠ならではのポートレートかと思います。

このレンズ、色合いに独特な淡さが合って味が有りますね。
2015-12-24 Thu 20:53 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
Re: No title
ありがとうございますm(__)m

まぁ自分は機材オタな方なので・・・

30年近く前から憧れの有った1本なので・・・

メーカー修理は非対応(メーカー以外では可)の代物ですが、

手に入れて見ました!(^_^;)

重量感半端無いですが、なかなか面白いかも!
2015-12-30 Wed 14:53 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: No title
ありがとうございますm(__)m

むかーし(10代の頃)はアイドル写真(通称/カメ小)でしたから、

廻りの大人たちのサンニッパやらゴーヨンゴやらがとっても羨ましくて・・・(*^_^*)

うちはシゴロクががせいぜいで・・・あぁフィルムカメラが懐かしい。

まぁ機材オタな方なので・・・

年明けどっかで撮影したいっ!
2015-12-30 Wed 15:09 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |