☆「かまくら」らしき物を作って見た!☆
3月7日山形県に有ります「県民の森」中央広場にて、野外撮影して来ました!

前回(2月11日)にも行っては見たのですが、スノーシューが無いとヤバい程雪が積もっていて断念していたので、

今回はリベンジでした。

3X9A1691.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

続きはこちらです。↓





この日の為に購入したスノーシュー DOPPELGANGER OUTDOOR®」製の23インチ¥6,500程です。

これを履くと、雪に抜からず(沈み込まず)歩行する事が出来ます。ちょっと歩き辛いですけど・・・

IMG_20150218_185205[1]



今日は木製の椅子を持って来ました~

3X9A1729.jpg

3X9A1727.jpg



かまくらを作ろうかと、スコップを準備していたのですが、雪が粗目になっていて全く固まらず・・・(ーー;)

どうしようかなぁ・・・

っと思っていると・・・

何か山見たいになっている所あるよ・・・

っで良く見て見ると、休憩用の木製長椅子の上に積もった雪がそこだけ盛り上がって、

山の様になっていたのでした。

これは使えそうだって事で、早速スコップで掘る事に。

汗だくになりましたよ・・・(^_^;)

なんか洞穴みたいかな?・・・

3X9A1621.jpg

3X9A1623.jpg

3X9A1674.jpg

3X9A1675.jpg

3X9A1677.jpg



なかなか青空には恵まれませんねぇ・・・

3X9A1717.jpg



自立させて撮って見た。

雪の上だと割と安定します。

3X9A1709.jpg



ニットのコートとスカート「Dolls日和」様より購入させて頂きました。

暖かそうで、とっても可愛いです!(^○^)ありがとうございます。

3X9A1711.jpg

3X9A1699.jpg

3X9A1708.jpg

っとまぁこんな感じで、3~4時間位居たのかな。

それでも一向に青空は見られませんでした。残念です。

天気が良ければ、また行って見ようと思います。


押して頂けると、とても嬉しいです。↓

関連記事
2015-03-12 Thu 04:37
別窓 | 野外ロケ(山形) | コメント:4 | トラックバック:0
<<☆3月8日天使のすみか仙台店「和々」撮影会に参加して来ました!☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆雪だるま作って見たよ~(*^_^*)☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんばんは。

冬装備のあいらちゃん、もこもこしてて可愛いですのぉ~

・・・にしても、スノーシュー装備とか・・・
行動力が凄いわ。

こちらのコート、作りが良いですね。
私も次の機会がありましたら、また買ってみたいなと思っております。
ひも付きの手袋、これまた可愛い装備やなぁ~


2015-03-12 Thu 20:50 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
No title
雪中撮影お疲れさまです~(・ω・ゞ

県民の森、まだまだ雪深そうですね~。
スノーシューは雪深いところだと履いてないと踏み抜いて危ないのであった方が安全ですが
小回りしにくかったり動きにくくなるのが難ですねぇ。
でも色んな場所へ行けるのであると面白かったり。
県民の森も結構広そうだったので、色々撮れそうですね(*´ω`)

かまくらも穴掘りは大変そうですが、中々良い感じに出来ていますね。
あいらちゃんすっぽり収まるくらいなので結構大きそう(; ・`д・´)

天気は、山形は中々晴れませんねぇ
青空で雪中撮影出来ると良いのですが、曇りの日ばかりでなかなか^^;
また今度天気の良い日なんかにロケ出来ると良いですね~(*'▽')
2015-03-12 Thu 23:29 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY [内容変更]
Re: No title
おかめさん、ありがとうございます~(^.^)

イヤマフとダッフルのふさふさが、なかなかイイ感じですよねぇ~(*^_^*)

ここは結構山の方なので、だいぶ積もっていますねぇ~

でも駐車場から2~3分なんですよ~結構気軽な感じです!(^◇^)

このコートは、前に「おかめさん」とこで見た時可愛いなぁ!

と思っていたので、やっと手に入って嬉しいです~(*^。^*)

青空で撮影したいのですが、なかなか天気に恵まれないんですよね~(ーー;)
2015-03-14 Sat 20:12 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さん、ありがとうございます~(^.^)

あそこは、車から2~3分で行けるので結構気軽ですねぇ~

あんまり歩かないとならないと、億劫になりそうなので・・・(^_^;)

かまくらは、最初雪を固めて作ろうかと思っていたのですが、

粗目状になっていて固まりそうに無かったので、

丁度良く椅子の上に積もった雪が使えて、それらしくなったので良かったですっ!(^○^)

なかなか天気に恵まれないですよね・・・

青空で撮って見たいものです~(^◇^)
2015-03-14 Sat 20:24 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |