☆残念なお知らせ(ーー;)☆
さて・・・初音ミクお迎えから2週間が経ち、着付けから1週間(11/2で)経ちました。

っで・・・コーティングによる効果を実証したいと思っていました。




っが・・・




残念なお知らせが・・・(-_-;)



3X9A0055.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

続きはこちらです↓




1週間が経ち、衣装を脱がして見たのですが・・・

残念ながら、色移りしていました(ーー;)

パッと見はわからない程度ですが・・・



上半身は無事でした。

ただ、アームカバー取り付けパーツの跡が付いていました。(色移りではないですが。)

3X9A001401.jpg



っが・・・太腿付け根辺りに・・・うっすらと・・・

3X9A002601.jpg



こちらもうっすらと・・・ブーツの緑部分ですね・・・(-_-;)

3X9A002301.jpg



太腿裏側にも・・・

3X9A002701.jpg

う~ん・・・あまり効果は無いのか?(-_-;)

まぁホントにうっすらとなので、もうちょっとテストして見ます。
関連記事
2014-11-06 Thu 02:54
別窓 | ぷちカスタム | コメント:2 | トラックバック:0
<<☆天使のすみか仙台店撮影会「和々」に参加して来ました☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆ドルフィードリーム初音ミクを撮って見た!☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさんこんばんは~。
コーティングしてもやっぱり色は移りますかぁ。
薄っすらとならまだ浸透して見えなくなるとは思うので大丈夫かも?
黒に緑と特に色移りしやすそうな色で、ご丁寧に色移り防止用のテープが付属されてるって辺りで
余程移りやすいんだろうなぁとは思いましたがなかなか厄介ですね(;-_-)

スカートなんかも水通しするとかなり色が出るみたいで・・・
やはりボディタイツやラップ巻くしか無いのかな(´・ω・)

シリコンキャップすら浸透してヘッドに色が移ったりするくらいですし
某の衣装ももう少し色移りしにくい素材にするとか対策して欲しいですねぇ。
2014-11-06 Thu 22:52 | URL | 雪紅葉 #- [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さん、ありがとうございます。(^.^)

うーん・・・ガラス系のコーティングのはずなんですけどねぇ・・・(-_-;)

繊維質な物だから通り抜けちゃうのかなぁ?

そうなんです。最初からテープが同包されていたり、

この間のSRでも色移り防止の全身タイツいやっ「ボディタイツ」妙に薦めるなぁとわ思っていたのですが・・・

まぁ実験台になるつもりで、このまま着せっぱにしてみますよ~!
2014-11-08 Sat 15:52 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |