
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆初音ミク到着しました~!☆
皆さんぼちぼちUPされている様ですが、うちも20日(月)には届いていました。

予想した通り、結構大きい箱ですねぇ!

今回は、うちが実施している「色移り対策」を紹介して見たいと思います。

DSC_0059.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

続きはこちらです。↓


この大きい箱は、セイバーオルタお迎え以来です。

では早速開封して見ましょう!

DSC_0060.jpg



本体以外の付属品です。

説明書も付いています。

デカールの貼り方から、着せ付け方やウィッグのセット方法まで、細かい説明が有りました。

DSC_0078_20141025065757f8f.jpg



千本桜ドレスセット(壱ノ桜・桜花)

「セット内容」ですが。

帽子、着物ジャケット、さらし、カフス、グローブ、サスペンダースカート、ソックス、ブーツ、ウィッグ、専用アニメティックアイズ まで入っています。

DSC_0079_201410250657590af.jpg









それでは、色移り防止対策になるかは「実験的」な方法を紹介します。


まずはヘッドですが。

DSC_0070.jpg



ヘッドはメイクされ、クリアー塗装されていますので、塗料用のUVカットグラスコーティング剤を使って見ます。

これは、自動車のボディ塗装保護用のコーティング剤で、表面にガラス系の保護膜を生成する物です。

DSC_0076_20141025064812274.jpg


それから「ボディ」ですが。

こちらの方は「アルミ、モールディング(樹脂)」用のコーティング剤を使用して見ます。

DSC_0064.jpg

どちらも、ムラなく塗り2~3分後に軽く拭きあげるだけの簡単作業です。


さぁ~このコーティングでどの位「色移り」を防げるのか!?・・・





あとは説明書通りにして見ました。・・・





肩のマークは・・・

「シルクプリント」とかではないのですね・・・(-_-;)

DSC_0062.jpg




「MR.マークセッター」初めて使用しましたが、使いがってが良い様に感じました!

(といっても、後は使う予定が無い様な・・・(-_-;))

上手く貼れたんでないかな・・・

DSC_0063_2014102506391844e.jpg



とりあえず、ベースは出来上がったかな?・・・

DSC_0074.jpg

完成はまた後ほど…(-_-;)

関連記事
2014-10-25 Sat 20:28
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<☆10月11日「るちゃどぉる」さんのDD(ソフビっ子)の会に参加して来ました!☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆10月11日天寿園にて撮影会に参加しました。☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんばんは。

ミクさん、到着・お披露目おめでとうございます。
今回のミクさんお迎え祭り、オルタの時よりずっと多いような。
やはり人気があったようですねぇ~

>>専用アニメティックアイズ まで入っています
そんなものまで入っているのですか。
今回のミクさん、初ドールの人が多いのか優しい対応ですね。
個人的には、服とかウィッグの着せ方のパンフが羨ましかった。

>>上手く貼れたんでないかな・・・
デカール、綺麗に貼れてますなぁ~
擦れると勿体無いので、専用腕にするのでしょうか?

まずはデフォのミクさん、お披露目楽しみにしております。
2014-10-27 Mon 21:01 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
No title
katsuさんこんばんは~(・ω・ゞ

いよいよ到着ですね!!
ミクさんお迎えおめでとうございます(*'▽')

そしてコーティング剤ですか∑(゜ω゜)
こういうものもあるんですねぇ。色移りしたらそれまでだしなんて思って
特に何もしていませんでしたが、これは良いかもしれませんね。
ヘッドなんかも色移りはしなくても、ウィッグ用のオイルミストや野外撮影で雨に濡れたりして
うちに居る子はおでこの辺りが汚れていたりします^^;
ボディはもう慣れてしまって諦めついたりもしますが、ボディのコーティングも良さそうですね。
今度試してみようかな(*´ω`)

肩のマークは、予備も入れて8枚あるんですね(゜o゜)
中々至れり尽くせりみたいですね~。

ミクさんの今後の活躍に期待ですよ~(´▽`*)
2014-10-27 Mon 22:02 | URL | 雪紅葉 #- [内容変更]
素晴らしい!
こんばんはです(≧∇≦)

ミクさん、御迎えおめでとうございます*\(^o^)/*
早速、色移り対策されているのが流石ですね(≧∇≦)
簡単に出来たら自分もチャレンジしてみたいですw

今後のミクさんの活躍、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2014-10-28 Tue 00:09 | URL | sonata #- [内容変更]
Re: No title
おかめさん、ありがとうございます!(^.^)

ミク来ましたよ~!

着せ付けして見たのですが、カッコイイと思ってしまいました!(>_<)

可愛いよりも、カッコイイと・・・

千本桜のセットは一式、至れり尽くせりな感じでしょうか。

これだけ多くがセットなのは、珍しいんじゃないかな?・・・

ボディは色移りも含め、人柱になってみようと思います!

デフォ服でどの位色移りするのか、はたまたコーティングが効いて防げるのか?

こう御期待!なんてね笑
2014-10-28 Tue 19:24 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さん、ありがとうございます!(^.^)

やっとやっと来ましたよぉ!(>_<)v

最初見た時は、可愛らしいなぁと思いましたが、着せ付け終わって見ると、

あぁ~カッコイイ!と思いました!(*^_^*)

ボディの色移り対策、今までもやってはいたのですが・・・

今回は時間をおいて「検証」して見たいと思います。

コーティング剤ですが、自動車ボディに使用するものなので、

耐久性はあると思います。

ガラス系との事なので、それなりには効果が有るんでないかな?

溶剤を含んでいないので、メイクが取れたり溶けたりしないので安心でした。

人柱になる覚悟ですので、効果の程はそのうち報告しますねぇ!
2014-10-28 Tue 20:18 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: 素晴らしい!
SONATAさん、ありがとうございます。(^.^)

色移り対策、果たして効果が有るのか?不明な所ですが、

人柱になる覚悟で検証して見たいと思っています。(>_<)

コート自体はムラなく塗って2~3分で拭きあげるだけなので、

簡単に施工は出来るのです。

溶剤が入っていないので、メイクが取れたり溶けたりはしないようです。

良かったら試して見て下さい。
2014-10-29 Wed 03:24 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさん、こんにちは

ミクさんのお迎えおめでとうございます~。
ミクさんの写真楽しみにしてます


コーティング剤を試されてるんですね
色移りへの効果の続報に期待です。

2014-10-29 Wed 11:48 | URL | すみすみ #nGdA3O4A [内容変更]
Re: No title
すみすみさん、ありがとうございます!(^.^)

お久しぶりですね(*^_^*)元気でしたかぁ?

1年越しでやっと到着しました!

これからが楽しみです笑

コーティング剤は前からやってはいましたが、検証して無かったので、

効果が有るのか不明なんですよねぇ(^_^;)

樹脂用がソフビに定着するのかですよね・・・

また報告します。

あと、また合同ロケしましょう!

2014-10-29 Wed 19:18 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさん、こんばんは。

元気ですよ~時間があまり無いのでブログ更新とかほとんど
出来て無いですけど

コーティング剤アクリルアイだとピカピカになる感じですけど
ソフビはまだ試したこと無いので楽しみです。

合同ロケしたいですね~
一応、夜勤明けですが来月の2.3が休みだったりします
2014-10-29 Wed 22:10 | URL | すみすみ #nGdA3O4A [内容変更]
Re: No title
すみすみさん、こんばんわ!(^.^)

そうですかぁ!お元気でなによりです!

コーティング剤、アクリルアイには良いですよねぇ

透明感が出てイイ感じになります。

ソフビに塗っても艶々な感じにはならなかったので、見た目には問題なさそうですが、

定着しているのか?な感じです。

合同ロケ是非したいですねぇ!

雪紅葉さんも、確か2日は休みだったと思います。

確認してみます。
2014-10-30 Thu 02:34 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
