☆面白山コスモスベルグにてロケして来ました!☆
10月4日山形県山形市に有ります面白山コスモスベルグにて野外撮影して来ました。

9月上旬から10月下旬との事だったので、どんな感じかなぁ?と思って行って見ましたが、

全然問題無くほぼ満開な感じでした!(*^_^*)

ただちょっと風が有りました。大丈夫かな?



以下、山形市観光協会HPの抜粋です。

{ 『コスモスベルグ』は、コスモス(キク科の一年草で原産はメキシコ)とベルグ(ドイツ語のBerg=ベルグ 山の意味)を合わせたロマンチックな名前です。
約7haの花畑一面にセンセーションを中心に8種類の花が9月上旬~10月中旬まで見ることができます。 }



IMG_0597.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

続きはこちらです。↓




人が多いと撮影出来ないので、早朝に出発し7時半頃には到着しました。

今回はセイバーオルタさんを連れて行きましたよ(^.^)

天気予報によると「曇りのち晴れ」だったのですが、台風接近の為かなかなか晴れず、

1時間半ほど休憩所にて「天気待ち」していました。

9時頃になってやっと撮影開始しました。


「キバナコスモス」

オレンジ色がとっても綺麗でした!


IMG_0588_20141005172939059.jpg


IMG_0608.jpg

IMG_0612_20141005172949f0c.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0638_201410051731205b7.jpg

IMG_0622_20141005172951aa6.jpg



ちょっと場所を移動し「ベルサイユ&センセーション」が咲いている方で撮って見ました。



IMG_0642.jpg



こちらはちょっとまばらな所も有りましたが、密集している所で撮影しました。

2種類の花がイイ感じですねぇ!こちらもとっても綺麗でした!(*^_^*)

IMG_0647.jpg

IMG_0680_20141005173318fc3.jpg

IMG_0672_20141005173328cbd.jpg



ベルサイユが咲いている方に移動して見ました。

ピンクのベルサイユもとっても綺麗でした!

IMG_0685_2014100517332320f.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0694_20141005173330e0b.jpg



花を持たせて見たり。

似合いますねぇ!(*^_^*)

ここら辺から段々風が強くなり初めました。

IMG_0712_2014100517375201d.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0715_20141005173751ea5.jpg

IMG_0716_20141005173751495.jpg

IMG_0710_20141005173736cd6.jpg


お昼過ぎになって風が強すぎて、2度転倒してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸いキズは付かなかったのですが、さすがにもう撤収する事に。

もうちょっと撮影したかったなぁ(T_T)


この場所は傾斜がきつく撮影が大変な感じもしましたが、広いし花が綺麗でとても良い所でした。

今度は合同ロケでもしたいですねぇ!(*^。^*)


押して頂けるととても嬉しいです。↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事
2014-10-05 Sun 21:32
別窓 | 野外ロケ(山形) | コメント:6 | トラックバック:0
<<☆10月11日天寿園にて撮影会に参加しました。☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆100均で探して来た物☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさんこんにちは~。

この前話していたコスモスベルグですね^^
今年は何だかんだ見に行く事が出来ませんでしたが、丁度見頃な感じになっていてよさげですね~(*'▽')
元々山間のスキー場な場所なので斜面がキツくて撮りにくいところではあるのですが、
一面コスモスが満開に咲いているとやっぱり素敵ですね。

オルタさんも秋らしいコーデで可愛らしくなっていてコスモスとも合っていて良い感じですね~。
花を持っているオルタさんも可愛らしくていいなぁ(*´ω`)

オルタさん二度も転倒してしまいましたか∑(゜ω゜)
幸い傷には至らなかったようですが、山間にある場所なので
風が強くなると斜面でもあって倒れやすかったりと結構難しい場所ではありますね(-_-)
でも広さもありますし、斜面になっているので傾斜を利用した撮影なんかも出来て面白かったりも^^

休みの合う時に是非合同ロケも出来ると良いですね~。
2014-10-06 Mon 09:49 | URL | 雪紅葉 #- [内容変更]
No title
この一面コスモス畑は凄いですね~。
今年は、気候の影響で場所によっては咲が悪い所もあると聞いてます。当方の近所の河川敷も今年はダメでした。
ここでの撮影は楽しそうですね~。
ヤハリ、人目が気になるから早朝襲撃が一番ですよね。
2014-10-06 Mon 23:04 | URL | ∀軍曹 #SFo5/nok [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さん、ありがとうございます。(^.^)

オレンジの方はほぼ満開で、とても綺麗でしたよ!(*^_^*)

ピンクの方はまだつぼみな所も有ったので、これからでも大丈夫なのかな?

でも台風来てしまったので、どうなっているのかな?

ここで合同ロケするのも面白そうですよね。

今度は是非宜しくお願いします。
2014-10-07 Tue 06:35 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: No title
ぴーちゃんさん、ありがとうございます。(^.^)

ここは結構穴場かもしれません。

そんなに人も多くなく、広いのであまり気にせず撮影出来ました。

ただ、傾斜が結構あるのと風が強い(台風来たから?)のが難点かな・・・

合同ロケしても楽しそうでした!(*^_^*)
2014-10-07 Tue 06:41 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさん、こんばんは。

見事なコスモスですねぇ~
1枚目の写真のような光景、一度見てみたいものです。
キバナコスモス、鮮やかで可愛い形だなぁ。

オルタさんのコーデ、コスモス畑にピッタリかと。
カーディガンの赤が映えてます。

色移りが怖いので避けてますが・・・
オルタって、濃い色の服が似合いますね。
2014-10-07 Tue 21:04 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
Re: No title
おかめさん、ありがとうございます。(^.^)

初めて行ったのですが、なかなか壮観でした!

まだ満開では無かった様ですが、見応え有りました。

色移り結構あちこちなって来たので、最近はもうあきらめてます(-_-;)

「ドリームレスキュー」試して見たいかもです!
2014-10-08 Wed 06:43 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |