
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆絵師100人展「新潟編」に行って来ました!☆
9月14~15日に新潟方面へ社員旅行に行って来ました。

酒蔵見学やマリンピア日本海、みなとぴあ等廻ってなかなか楽しい旅行でした。

それで、以前ぴーちゃんさんに絵師100人展と言うのが有る事を教えてもらっていたのですが、

開催日がちょうど旅行の日程と合っていたのでこれは見に行くしかないなと。

当初の予定では、ホテル到着後~宴会まで2時間程自由な時間が有ったのですが、

到着が遅れてしまい、結果50分程しか時間が無くなってしまいました(T_T)

ホテルからは歩いて5分程でしたので、すぐに出発し賞味30分程見学出来ました。

新潟市マンガ・アニメ情報館と言う場所にて9月13日~10月14日まで開催されていますので、

御興味のある方は見に行ってみて下さい。

DSC_004401.jpg

続きはこちらです。↓




フライヤーと入場券の半券。

出展絵師によるイラストレーションがプリントされた企画展オリジナルチケットになっていて、

前売券3種、当日券3種の全6種あるようです。

イラストが可愛かったので、ぺこ氏のをチョイス。

DSC_0046.jpg



企画展出展作品を収録したオリジナル図録を購入して来ました。

DSC_0047_2014092303344632c.jpg



今回のテーマは「かわいい」と言う事で、とっても可愛らしいイラストがたくさん飾られていました。

館内は撮影禁止だったので、オリジナル図録からです。

珈琲貴族氏「春の風にのせて」

DSC_005401.jpg



ぺこ氏「おこなの?」

DSC_005601.jpg

いやー可愛いなぁ(*^_^*)



それから、彌彦神社に参拝に行った際にみつけて、思わずパシャリ。

「すぐるじんじゃ」と読むらしいですが・・・

DSC_0045.jpg



時間があれば「るちゃどぉる」さんに寄ろうかなと思っていたのですが、

結局いけませんでした。

近く(今代司酒造)までは行ったんですけど・・・

そんなこんなで、一泊二日の旅行はあっと言うまでした。


押して頂けると、とても嬉しいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-23 Tue 04:28
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<☆東沢バラ公園にて野外ロケして来ました!☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆胎内フラワーパークにて撮影会して来ました!P2☆>>
この記事のコメント
こんばんは
おぉ、「絵師100人展」行ってきまいたか。当方は、まだ……。
楽しめたみたいで教えたかいがありましたよ。でも、30分って短いですね。もっとゆっくり見れたら良かったのにね。

会場から5分のホテルって、何となく何処だか想像できたり…(笑。
2014-09-23 Tue 18:42 | URL | ∀軍曹 #SFo5/nok [内容変更]
おお!
ここは、漫画アニメ館でしたっけ。
私も「ヤマト2019展」のときにいきました。
結構町の中心にあるホテルに泊まられたんですね。
近くにはバスセンターがあるのですがここのカレーは
有名なんで食べてもらいたかったなぁ
案内できなかったのが悔やまれます;;
2014-09-23 Tue 22:13 | URL | 乃木大将 #- [内容変更]
Re: こんばんは
ぴーちゃんさん、ありがとうございます。

ネットで調べたら丁度開催開始の次の日が旅行だったので、行って来ました!(*^_^*)

なかなか面白かったですよ~

テーマが「かわいい」だったので、良いイラストがいっぱいありました!

是非行って見て下さい!(*^。^*)
2014-09-24 Wed 19:36 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: おお!
かみさん、ありがとうございます(^.^)

そうです。町の真ん中な感じでした。

もうちょっと時間が有ればゆっくり見られたし、

るちゃどぉるにも行けたかも知れないのですが・・・しかたないですね(>_<)

あ~バスセンターありました!カレーが有名なんですか~今度行ったら食べて見たいです!
2014-09-25 Thu 06:40 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
