
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆7月20日「新潟野撮部」の皆様と【新潟市歴史博物館(みなとぴあ)】にてロケして来ました!☆
7月20日のDDの会のあと、最初は予定に無かったのですが、急遽夜景撮影に行きましょうと言う事になり、

少々早めにるちゃどぉるさんを後にし「みなとぴあ」の方へ移動しました。

【新潟市歴史博物館(みなとぴあ)】写真を撮ったのですが・・・復旧出来なかった(T_T)

すぐ近くに港も有り、佐渡へ行くフェリーが停泊していました。

最初はこちらで撮影しました。

File0361.jpg

続きはこちらです。↓




でわでわ。こちらではセイバーオルタさんをメインで。

衣装は「るちゃどぉる」さんで現地調達のRONRONSHUKA様のワンピです。

浴衣で撮影だけと思っていたので、衣装持って来ていなく実は裸足だったりします。笑(^○^)


港のフェリーをバックに撮影したのですが、カメラ用の三脚を持っていないので、

ドールのみ三脚に固定し、カメラは手持ち撮影です。

19時を廻っていて段々薄暗くなって来て手持ちだとなかなか厳しいですね・・・(^_^;)

50.0mm ss1/20 f3.5 ISO400 でした。

絞りを絞れなく、フェリーだか何だかわからないですね・・・(-_-;)

File0367.jpg



70.0mm ss1/15 f3.2 ISO400 ブレちゃってますが・・・

File0370.jpg



24.0mm ss1/30 f2.8 ISO3200

段々手持ちが厳しくなってきてISOあげて・・・絞りが絞れない・・・

File0405.jpg



24.0mm ss1/40 f2.8 ISO4000

ざらつきがだいぶ目立ちますね。

File0406.jpg



24.0mm ss1/15 f2.8 ISO6400 博物館がライティングされていたのですが・・・写真復旧出来ず(>_<)

バックに撮影。

色がだいぶ被っていますが、これはこれで綺麗かなぁ?

File0422.jpg



24.0mm ss1/13 f2.8 ISO6400 +2/3

File0433.jpg



24.0mm ss1/10 f2.8 ISO6400 +1

File0442.jpg



もうだいぶ日が暮れて来て、くりごはんさんと、手持ち撮影限界ですねぇ(-_-;)なんて話していました。

とりあえず片付けるかぁと思っていた所、riotさんが三脚を貸してくれました!(^O^)v

しかし、夜景など撮った事がない自分は、どうしたらいいものかわからず・・・(・・;)

かみさんと、riotさんにセッティングして頂いてしまいました(*^_^*)

LEDライトを使った撮影なんてのも初めてで、面白いなぁ!と思ったり、

長秒露光での撮影もした事なかったので、新鮮でした。(*^_^*)

24.0mm ss10.0 f8.0 ISO100 LEDライト使用です。

File0447.jpg



LEDライトの当て具合によって、明るさや影なんかも変わるんですねぇ!面白い(*^_^*)

File0448.jpg



雪紅葉さんのブログによると、後ろの建物は「朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター」と言う物らしいです。

File0464.jpg



初めての撮影に夢中で・・・他の娘撮って無かった(-_-;)汗

File0463.jpg



この後、博物館本館の方にも行きましたが、なかなか思うように撮れず・・・

なんか「うらめしや~」見たいになってますね(-_-;)

File0396.jpg

File0414.jpg

っとこんな感じで、みなとぴあの港や博物館での撮影は終了しました。

終わって見ると、23時も過ぎていて「あ~もうこんな時間だぁ!」と思い帰宅する事に。

次回は胎内で撮影会しましょうか!と予定を話し合い、また参加する事になりました!(*^_^*)楽しみですねぇ!

この日お世話になった、かみさん、riotさん、ハッピーさん、くりごはんさん、雪紅葉さん、ありがとうございました。m(__)m

また次回も宜しくお願いします。m(__)m


押して頂けるととても嬉しいです。↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事
2014-08-09 Sat 09:32
別窓 | 野外ロケ(新潟) | コメント:6 | トラックバック:0
<<☆うちも今日からお盆休みでした(*^_^*)☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆7月20日「新潟野撮部」の皆様と「天寿園」にてロケして来ました!☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんにちは。

安定のマニッシュショートオルタさんですねぇ~
ワンピース、大変可愛いです。
こういうシンプルな構成でAラインのワンピース、個人的に大好きです。
着せ易いし

LED照明、キャッチライトとして丸型が欲しいと思っておりますが・・・
だいたい四角なんですよね
丸型、あっても高くて保留中
大きめの懐中電灯買おうかなぁ

柳の下に、こんな立派なお胸のゆーれいは居ません!(笑
2014-08-09 Sat 10:40 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
良いですね!
初めてとは思えないほどよく撮れていますね。
夜景の雰囲気とドールが見事マッチしております。
朝が早かっただけに夜撮はだいぶ疲れていたと思いますが
ここまで撮られるとは凄い集中力です。
見習わないといけないですね。
そうそうKatsuさんは16日のDD会にいらっしゃるのでしょうか?
もし来られるなら以前のように午前天寿園、夜ミナトピアと撮影会をするのかどうか教えていただけるとこちらもメンバーに告知いたしますのでよろしくお願いします。また雪紅葉さんにも同様に聞いて見ますね。
2014-08-09 Sat 20:34 | URL | 乃木大将 #- [内容変更]
Re: No title
おかめさんこんにちわ!(^.^)

コメありがとうございますm(__)m

夏場はショートがいいなぁと思って、春先から付けっぱなしです!(^_^)/

このワンピは現地調達したのですが、なかなか可愛くって自分でも似合ってるなぁと思います。

LEDはこの時は丸形のハンディライトでしたよ。直径3センチ位かな?

うちは照明用には4角の160灯LEDです。

丸形もあるんですねぇ(*^_^*)
2014-08-10 Sun 13:54 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: 良いですね!
かみさん、ありがとうございます!m(__)m

流石に、午前6時出発~午前2時帰宅の一日は堪えますねぇ・・・(>_<)

でも、初めての夜撮楽しくて、時間を忘れてしまう程でした!

16日も伺う予定でいます。

17も休みなので、ゆっくり出来ますよ~(*^_^*)

今月も宜しくお願いします。m(__)m
2014-08-10 Sun 14:00 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさんこんばんは~。先日の夜の撮影会お疲れさまでした^^
とても綺麗に撮られていますね~。
地明かりでの撮影も色被りしていてもその場の良い雰囲気が出てて素敵な感じになっていますね。
自分はほとんど補正して出しちゃったので今度は地明かりでも撮ってみようかな(*´ω`)

夜の撮影はISO感度やシャッタースピードの絡みとかあって難しいですよね。
感度上げ過ぎるとザラザラになってしまい、シャッター遅くするとブレてしまったり・・・
また今度色々撮影出来ると良いですね~。夜遅くなるので中々眠くなりますが^^;

16日のDD会もよろしくお願いします~(・ω・ゞ
あと今回は午前の天寿園撮影会はお休みになるそうで。
自分も金曜夜の夜勤が出番か休みか曖昧になっているので現状午前中の撮影はちと微妙な感じになっています(´・ω・)
休みだったら天寿園にも行きたい所ですが、夜撮に備えて体力温存するのもありかもしれませんね^^;
2014-08-10 Sun 18:32 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さんどうもです。(^.^)いつもいつもお世話になって、ありがとうございます。m(__)m

いや~夜撮は初めてなので、何が何だかわからない様な・・・

適当に撮ってました(-_-;)

三脚を1つしか持っていなかったので、手持ち撮影でしたがシャッタースピードが遅くて、

ブレまくりでした。

途中でISO感度あげましたが、今度はざらついてしまって・・・難しいですねぇ(>_<)

こちらこそ16日は宜しくお願いします。

折角だからどこかで日中も撮影したい感じです。

どうしましょうか?
2014-08-12 Tue 06:50 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
