スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆大問題発生しました(T_T)/~~~☆
昨日、新潟るちゃどぉるさんのDD会&「新潟野撮部」の野外撮影に参加してきました!(^_^)/

前回同様、DD会の前に野外撮影しましょう!

と言う事で、山形からは雪紅葉さんと新潟野撮部のぴーちゃんさん、かみさん、riotさん、ハッピーさん、おとさん、くりごはんさん、と一緒に「天寿園」にて野外ロケして来ました!(^_^)/

当日は、高速に乗った辺りから雨が降り出し・・・大丈夫かなぁ?

と思いましたが、撮影中は全く雨が降る事も無く良い野外ロケになりました。

っと・・・普通に記事を書きたい所なのですが・・・

やってしまいました・・・(>_<)

帰ってPCに取り込むかぁーと接続し・・・

いらないファイルを削除しようとして・・・












間違って撮影したの「全部」削除しちゃいました~!!!v(>_<)











復旧方法を探して、リカバリーツールが有ると知りましたので、

なんとか頑張って見ます。(-_-;)

昨日は「野外撮影」でお世話になった「雪紅葉さん」「ぴーちゃんさん」「かみさん」「riotさん」「ハッピーさん」「くりごはんさん」「おとさん」

ありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

2014-07-21 Mon 13:07
別窓 | オフ会撮影会 | コメント:11 | トラックバック:0
<<☆仙台【Studio Chocolante】様にて撮影会に参加して来ました☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆名状しがたい「浮き輪」の様な物☆>>
この記事のコメント
あわわ!
昨日はお疲れさまでした!浮き輪の件からいろいろありがとう
ございました☆

なんと全部消されてしまいましたか!私も経験あります
なんかリカバリーソフトで復旧できるようですね。
無事にデータが蘇ることを祈っています!
2014-07-21 Mon 14:53 | URL | かみ #HfMzn2gY [内容変更]
お疲れ様でした~
浮き輪や扇子ありがとうございました!

ファイル削除ですか、私も5年位前にやったことがありますが、フリーのリカバリーツールで復旧できました。フリーだと調査は出来ても復旧は有料のが多いので探す必要がありますが。

一般的な削除はインデックス情報だけを削除するので、実際のデータ部は残ったままのがほとんどですので、データ部をフルスキャンすれば復元は可能です。
ただ、データ部は空き領域としてインデックスに管理されているので、ファイルの作成や更新で上書きされることがあり、そうなると復旧不可となります。
なので、該当ドライブでは書き込みや更新をを行わないように気をつけてください。

早い復旧お祈りしてます。

あと、昨日話していたリンクを張らせていただきますね音符
2014-07-21 Mon 15:13 | URL | くりごはん #mQop/nM. [内容変更]
なんてこったぁ!
昨日はお疲れ様でした。
ドールサイズのアイテムありがとうございました。
って、大変なことになってるし・・・
たぶん、削除しただけなら、いじらないでリカバリツールかければ救えると思います。
フリーで使えるソフトもイッパイあるので試してみてください
2014-07-21 Mon 17:43 | URL | ハッピー #- [内容変更]
No title
katsuさんこんばんは~(・ω・ゞ
昨日はお疲れさまでした&お世話になりました~。

撮影データ、誤って削除してしまいましたか∑(゜ω゜)
自分も家で撮ったデータを移す際に誤削除した事があって、その時はカット数も少なかったので
撮り直ししましたが、流石に今回の撮影会は撮り直し効きませんからね><

天寿園や夜撮など遅くまで沢山撮られていたと思うのでリカバリーソフト等で無事に蘇ること祈っています。
2014-07-21 Mon 19:57 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY [内容変更]
Re: あわわ!
かみさんどうもです。

昨日はこちらこそお世話になりました。m(__)m

夜撮まで御一緒させて頂いて初めての夜撮だったので、なかなか難しかったですが、楽しかったです!(*^_^*)

いや~しかしやってしまいました・・・(T_T)

PCにデータを移してからカメラをしまおうと思って・・・半分寝てたのかな・・・?

いらないのを削除、と思ってボタンを押したら・・・

まだ取り込んでいないファイルを「選択」になっていて、

チェックが入ってた物全て削除なってしまいました・・・(>_<)

リカバリーソフトで何とか復旧して見たのですが、一度で全部復旧ならず、

3回ほどでだいたいは復旧出来たかな~と思います。

復旧出来たのは良いのだけれども、撮影時に削除した写真まで復旧しているので、

選別するのが大変になりました笑(>_<)

でも、本当に復旧出来て良かった!!!

また宜しくお願いします。m(__)m
2014-07-22 Tue 00:11 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: お疲れ様でした~
くりごはんさん、コメントありがとうございます。m(__)m

昨日はお世話になりました。

夜撮が初めてだったので、なかなか難しかったですが、楽しかったです。

いや~一時はどうなる事かと思い焦りましたー(>_<)

何とか復旧出来たので、良かった良かった!

ただ、いらない写真も全部復旧してしまうんですね。

選択が大変になりました。(^_^;)

リンクの件、うちもリンクさせて頂きましたよ(*^_^*)

また宜しくお願いします。m(__)m
2014-07-22 Tue 00:25 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: なんてこったぁ!
ハッピーさん、コメントありがとうございます。

昨日は大変お世話になりました。電池まで貸して頂いて、助かりましたm(__)m

夜撮初めてだったのですが、難しいけれども楽しかったです。(*^_^*)

ファイル何とか復旧出来ました!

一時はどうなる事かと青ざめていましたが、リカバリーソフトで何とかなったので、良かった良かった!(*^_^*)

また伺いたいと思いますので、宜しくお願いします。m(__)m
2014-07-22 Tue 00:33 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さんこんばんわ!(^.^)

昨日はこちらこそ大変お世話になりました。

まさか夜撮までするとは思ってもいなかったので、

全然何も考えていなく、実は夜撮も初めてでやり方もわからなかったんですよ(・・;)

かみさんとriotさんに教えてもらって、何とか撮影出来た感じです(^_^;)

難しかったけど、面白かったです。

ファイル何とか復旧出来ました!

一時はかなり青ざめましたよ~(>_<)撮り直し出来ませんからね~・・・

またそのうちロケしましょ~宜しくお願いします。m(__)m
2014-07-22 Tue 00:41 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
データ復旧できたようで何よりです♪

PCへの取り込みですが、私はLightroomを使ってて、メモカをPCに挿すと取り込んでいない分だけ取り込んで、日付別にフォルダ別けしてくれます。
取り込み終わったらカメラでフォーマットしてリセットするだけなので結構楽チンです♪

それでは記事楽しみにしてますね~
2014-07-22 Tue 22:41 | URL | くりごはん #mQop/nM. [内容変更]
なんと…
先日は、お疲れ様でした~。
アイテムありがとうございます~。

消去っすか……。
当方は、すっ飛ばした事がありますがリカバリーで何とか全復旧したことが2回あります。カードを初期化するとダメみたいですがそのままなら何とかなると思います。
フリーソフトでは何が良いか解かりませんが当方は「CardRecovery V.5.30」を使ってます。ダウンロードソフトです。4000円位取られますがかなりの優れものです。若干高いかな?なんて思いますが保険だと思ってます。詳しくは、我輩の日記でhttp://pchan7566.blog123.fc2.com/category7-81.html

それでは、DD会の又の参加をお待ちしております~。
2014-07-23 Wed 17:24 | URL | ∀軍曹 #SFo5/nok [内容変更]
Re: なんと…
ぴーちゃんさん、こんばんわ(^.^)

先日は大変お世話になりましたm(__)m

リカバリーソフト、実はうちもCardRecovery V.5.30をDLしました。

カードリーダーとソフト代が無駄になった気もしますが・・・

何とか復旧出来たので、一安心です(*^_^*)

ただ、いらないファイルもたくさん有るので、選定が面倒ですね(>_<)

また来月も参加したいなぁと思っていますので、宜しくお願いします。
2014-07-23 Wed 20:29 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
