
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆名状しがたい「浮き輪」の様な物☆
昨夏辺りにも結構出回っていた様なのですが、やっとうちも見つけたので紹介して見ます。









IMG_0181_20140716000516b10.jpg


続きはこちらです。↓






浮き輪の様で浮き輪でない、名状しがたい「浮き輪」の様な物!笑(^O^)



パッと見は浮き輪の様に見えますが。

これはビーチグッズのフライングディスクと言う物で、本来はフリスビーの様にして遊ぶ物らしいです。

色や柄のデザイン違いが何種類か有る様で、100円ショップCanDO(キャンドゥ)で販売しています。

ただし、あまり売れない為かなかなか置いている店が無く、折角行っても何度か無駄足になりました。

電話で確認してから行った方が、いいと思います。

あ~それから、確認する時はフライングディスクのビニール状で空気を入れられる物と言った方が良いです。

最初「フライングディスク」ありますか?と聞いたら、プラスチックのフリスビーを案内されました(-_-;)

IMG_0183_201407160005215a4.jpg


良く見て頂けると、真ん中には穴が空いていないですよね。

IMG_0190_201407160005213db.jpg


内側はこんな感じ。丸く穴が空いていますが、反対側は塞がれています。

IMG_0193_201407160005211e4.jpg


そこで、この塞がれている部分に、中心から外側へ向かって十字に切れ込みを入れて行きます。

90度に切れ込みが入った部分に、また十字に切れ込みを入れます。(空気が入る部分に気を付けて下さい。)

丸いケーキを8等分に切り分けるイメージでしょうか。

切った部分を外側に広げるとこんな感じになります。

あれ?なんか9つに分かれたな・・・まぁいいか。

IMG_0194_20140716000520402.jpg


ちょっと見ずらいので、黒バックで拡大して見ました。

IMG_0196_20140716000608bab.jpg


この三角形の部分を、丸いフチにそって切り落として行きます。(空気が入る部分に気を付けながら)

IMG_0197_20140716000614cdf.jpg


切り落とすとこんな感じになります。

IMG_0198_20140716000616289.jpg


全てを切り落として空気を入れると、こんな感じになります。

IMG_0203_20140716000620fb8.jpg

IMG_0199_2014071600061429c.jpg


名状しがたい「浮き輪」の様な物。完成です!(*^。^*)v

シャルロットさんに持ってもらいましたが、直径約23cm。なかなか丁度良い感じです。

IMG_0205_2014071600070007e.jpg




それから、こんな物も有りました。

ビーチグッズミニイルカ」全長約57cm。

1/3サイズに丁度良さそうです。

IMG_0182_20140716000700b64.jpg


空気を入れて見ると、こんな感じになります。

IMG_0185_20140716000659bcb.jpg

と言う事で、100均もなかなか面白いですねぇ。

ちょっと使えそうな小物も有ったりして、たまに見るのも良いと思いました。



押して頂けると、とても嬉しいです。↓


関連記事
2014-07-16 Wed 01:51
別窓 | 1/3小物 | コメント:4 | トラックバック:0
<<☆大問題発生しました(T_T)/~~~☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆天使のすみか仙台店「DD撮影会」に参加して来ました☆>>
この記事のコメント
いい!
なんと工作が必要とは!
穴あけそうで怖いですね><
キャンドゥは、新潟はあんまりメジャーじゃないんですよね。
市内に一件ありますがきっとないだろうなぁ
よかったら余分がありましたら譲ってもらってもいいですか?
2014-07-16 Wed 21:50 | URL | かみ #- [内容変更]
Re: いい!
かみさん、こんにちは(^^)
こっちでもなかなか売っていなかったんです(>_<)
置いていた店舗にまだ有るか聞いて見ますねぇ(^-^)/
日曜日は今の所曇りっぽいですが、雨だけ降らなければイイなぁと思います。
日曜日宜しくお願いしますm(__)m
2014-07-17 Thu 12:55 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
すみません><
ご面倒おかけしますが何卒よろしくお願いいたします♪
日曜日は曇りですか?
炎天下よりはいいかもしれません。
紫陽花がまだ生き残ってるのを期待するしかありませんね。
浴衣と川や池と一緒に撮影も良いと思いますので
きっと楽しめますよ☆
2014-07-17 Thu 19:19 | URL | かみ #77lBjinM [内容変更]
Re: すみません><
かみさん、こんばんわ(^.^)

ちょっと残念なお知らせになってしまうのですが、

今日確認した所、もう生産しておらず在庫限りだった様です。

今回購入した店舗にはもう有りませんでした。(T_T)

他の店舗に無いか、探して見ますねぇ(*^_^*)

紫陽花、間に合うといいなぁ!
2014-07-17 Thu 20:42 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
