☆アクリル製スタンドベース&脚支え&腰支えポールセット(1型)☆
腰支えスタンドを探していたのですが、今まで見た事の無いスタンドを見つけたので、

早速注文して見ました。

OUGI INDUSTRY inc.と言うメーカー様で、ドール用衣装・小物・ツール・クラフト素材等いろいろ扱っている様です。

※DD用と言う表示は無かったので、服等は問い合わせてからの方が良いようです。

ちなみにこのスタンドも「56cmドール用アクリル製スタンド・ベース、脚支え&腰支えポールセット(1型)(I-022)」

と言う名称で、「腰支えポールは、ベース面から、腰固定部までの高さが、約34.5〜35.5cmとなっております。
  脚支えポールは、ベース面から、脚固定部までの高さが、約21〜23〜25cm(計3箇所・全長26.5cm)となっております。
  お手持ちのドールの固定位置をご確認の上、お求めください。」となっています。

では早速。

外箱は、初回限定パッケージのピンクの箱で、無くなり次第終了との事です。

DSC_0416.jpg

続きはこちらです。↓





箱の中身は、右から「ベース1型」「腰支えポール1型」「脚支えポール1型」と先着20個限定で、

ベース保護用の透明シートが付いていました。

DSC_0417.jpg


ベースに取り付けた全体です。とりあえず、両方付けて見た。

DSC_0421.jpg


この様に、ポール付け根のUの字になっている所で、ベースを挟んでベースに固定する様です。

DSC_0419.jpg


拡大して見ました。

ちょっと不安な感じもしますが、すぐに抜けるような事も無く、「1キロ程度のドールを支える強度はポールに有ります。」

との事です。

DSC_0420.jpg


ドールの固定方法は、ポール本体とウレタンゴムテグスの先に強力マグネットが付いていて、

腰や足に巻きつけて、マグネットが引き合う事で固定する方法です。

DSC_0424.jpg


この様に、ポール側とテグスの両方に強力マグネットが付いています。

DSC_0423.jpg


この片方を外し、固定する胴体に巻き付けて反対側の穴に差し込みます。

マグネットどうしが引き合って固定される仕組みです。

DSC_0426.jpg


腰支えにして見たのですが、DDにはちょっと高さが足り無いようです。

曲がっている所を、真っ直ぐにしてやると、良さそうな感じですねぇ。(要加工かなぁ・・・)

DSC_0427.jpg


脚支えにして見たのがこちらです。

テグスで固定するのは一緒ですが、片足固定の為か3本になっています。

DSC_0430.jpg


横から見るとこんな感じ。

ウレタンテグスが丈夫なのと、マグネットが強力なので、割と安定感は有ります。

DSC_0428.jpg

水着など、股支えスタンドを使用すると、どうしても見た目が悪くなる場合にとても良いなぁと思いました!

DD用ではないので、加工も必要そうですが、とても面白い商品だと思います。
関連記事
2014-06-13 Fri 21:23
別窓 | 機材 | コメント:3 | トラックバック:0
<<☆山形県寒河江市つつじ祭りにてロケして来ました!☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆ドルパアフター&撮影会in仙台SR☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんばんは。

テグスと磁石のスタンド、面白いですね。
初めて見ました。

結局我が家はボークスのサドルタイプを2つ持っているだけです。
ボークス製はしっかりしていますが、かさ張ってスカートが膨らむことがあるので・・・
今は 脚サポートタイプ で何かないかな?と思っております。
確か katsuさん に教えて頂いた SELEN'Sさん 良いですね。
買おう買おうと思いつつ、取り寄せが面倒で延び延びに・・・(笑

・・・で、オルタさん、もう水着なんですね。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
2014-06-14 Sat 20:31 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
Re: No title
おかめさん、どうもですm(__)m

このスタンドはテグスとポールも透明なので、あまり目立たず良いかなぁと思います。

ただ腰支えポールの方は、高さが合わなかったので、熱を加えて曲げて見ようとしたら・・・

ポキッと折れてしまいました。(-_-;)

メーカーさんに角度変える事が出来ないか、聞いて見ようと思います。

ちなみに、バラバラでも購入出来て、ベースが¥3,000、脚サポートポールが¥2,000です。

あぁばれましたか・・・(-_-;)仙台SRでDDオンリー撮影会が有るので、その準備をしていました。

内緒ですよぉ(ー_ー)!!
2014-06-15 Sun 08:50 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
おはようございます(・∀・)ノ
今,SRの入り口にいます(*´∀`)ノ
2014-06-15 Sun 10:58 | URL | 詩愛 #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |