☆上杉神社、松が岬公園にて雪上ロケして来ました☆
2月23日、米沢市の上杉謙信公、上杉鷹山公を祭神として米沢城本丸跡に建立された

上杉神社」と、伝国の杜(「置賜(おきたま)文化ホール」と、

市立の「米沢市上杉博物館」の2つが合築されたもの)の有る「松が岬公園」にて、

セイバーオルタさんと雪上ロケして来ました。

ここは「上杉雪灯篭まつり」が行われる場所で、2日間にわたって約300基の雪灯篭、

3,000個の雪ぼんぼり(雪洞)が制作されとても賑わう場所です。

この日は、だいぶ日が経っていたので、溶けてしまっていました。

IMG_0678_20140226225720a23.jpg

続きはこちらです↓




松が岬公園です。奥に上杉神社が見えています。
IMG_0680.jpg

雪灯篭が溶けてしまっていますねぇ・・・それでも割と雪はありました。
IMG_0681.jpg

IMG_0682.jpg

神社の方へ移動してみましょ~

「う~んどっちに行こうかなぁ~」
IMG_0687.jpg

「上杉謙信像」
IMG_0685.jpg

「上杉鷹山の名言」
IMG_0692.jpg

IMG_0698_20140226230156b72.jpg

上杉神社
IMG_0693_20140226230156bd3.jpg

IMG_0712_20140226230155029.jpg

松が岬公園に戻って来ました。
IMG_0716.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0730_20140226230638893.jpg

IMG_0729_20140226230638b44.jpg

マネして押し倒してみたり・・・
IMG_0733.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0731_20140226230643840.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg

以前からロケして見たいなぁ~と思っていた上杉神社でしたが、なかなか人が多そうなので今まで行きませんでした。

この日は早朝からのロケでしたので、人が少なく割とゆっくり撮影出来ました。

これならもっと早い時期に来れば良かったなぁ~(>_<)












今回の衣装はダウンジャケットはボークス製で、インナーとスカートはRONRONSHUKA様製です。

とっても可愛いです。

以前におじゃました、るちゃどぉる様で委託販売されていたのを購入して来ました。

IMG_0671_20140301000831e09.jpg

↓押して頂けると、とても嬉しいです。

関連記事
2014-03-01 Sat 09:00
別窓 | 野外ロケ(山形) | コメント:6 | トラックバック:0
<<☆BLOG名刺「DECOCA(デコカ)」を作って見た☆ | ☆あいらのにっき☆ | 新潟DD会(DD(ソフビ)っ子の会)に参加して来ました。P2>>
この記事のコメント
No title
こんばんは~^^

上杉神社の雪、すごい!石畳が見えません^^;
私は過去1度だけ紅葉時期に行ったときはありましたが、けっこう大きい神社、敷地で立派ですよね。
そのときはあまり写真はこだわっていなかったのでコンデジで撮っていましたが、天地人影響も丁度あったときで人はすごかったです。
朝ではないと撮影できませんね><
オルタさんの肌の白さ、白基調の服が雪上撮影に似合って綺麗です♪
2014-03-01 Sat 21:15 | URL | おと #- [内容変更]
Re: No title
おとさんどうもです。<m(__)m>

米沢にいらした事あるんですねぇ~!(^^)!

観光地なので、結構な人が来られるようです~

雪灯籠祭りの夜には身動き取れないほどの時もありましたよ・・・

うちは冬期限定で住んでるので、雪の無い時期は山形市在住になります。

またおじゃましたいと思って入るのですが、どっかでロケ出来たらイイですねぇ~


2014-03-03 Mon 01:32 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさんこんばんは~(・ω・ゞ

雪上ロケお疲れ様です。
流石米沢、雪深いっ∑(゜ω゜) 庄内の方、平野部はほぼ雪残ってないですね。
雪上ロケは終了かなって感じになってますが花もまだまだなので
暫くは屋内でおとなしくしてようかな、って感じになっています。

松が岬公園も桜の名所でもあるようなので、機会があったら一度遊びに行ってみたいですね~。
でもやっぱりシーズンになると、どの時間帯に行っても人も多そうですねぇ。

押し倒されたオルタちゃん可愛い(*´ω`)
白い雪のバックに合ってていいですね~。
うちもやろうと思って結局今年はやらないまま終わってしまいました^^;
今度やってみよう~。
2014-03-03 Mon 19:41 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さんどうもです(^.^)

今年は雪が少なかったので、雪灯籠まつりの為に雪を運び込んだそうです。

そうですねぇ~これからは、ざく雪になってしまうと思うので、雪上ロケは終わりって感じですかねぇ(>_<)

春になったら、また桜ロケしましょ~!!(^^)!
2014-03-03 Mon 23:01 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
こんにちは
おおぉ~。
米沢の方は積雪ありますね~。見た感じ雪質もよさそうですね~。これなら雪撮も楽しいですよね~。

観光地のロケって人が多いからなかなか出来ませんよね~。当方も色々経験して痛い人になった事もありますよ~。

新雪?と朝日が良い感じで素敵なお写真ですね~。
2014-03-10 Mon 09:39 | URL | ∀軍曹 #SFo5/nok [内容変更]
Re: こんにちは
ぴーちゃんさんどうもです。(^.^)

この時は結構雪が有りましたが、今ではだいぶ溶けてしまいました。

今週はまた雪マークだらけで、どうなのかなぁ~(>_<)

積もってもシャーベットな感じでないかな?

これからは、あまり良くないかもです。

次の野外ロケは、桜の季節でしょうか・・・

御一緒出来たら良いですねぇ~(*^。^*)
2014-03-10 Mon 22:24 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |