☆月山高原ひまわり畑「100万本のひまわりで笑顔になれる夏の花スポット 」☆
山形県鶴岡市羽黒町の「霊法月山を間近に望む高原4.3ヘクタールの敷地に100万本のひまわりが咲き誇る」

という「月山高原ひまわり畑」でロケしてきました~!

詳細はこちらにて、h〇〇p://shounai.info/haguro.html

当日は、暑くなるだろうと予測し4時半に出発しました。

月山道を登り、羽黒町方面へ

約2時間で「月山高原ひまわり畑」到着です。6時過ぎ頃でした・・・

人がいないものの、雨がちらほら・・・

止んだのを見計らって、ロケ開始ですっ!

IMG_1052.jpg

続きはこちらです↓




見渡す限りひまわりが続いていて、ちょっと感動的でした。

IMG_1056.jpg

IMG_1062.jpg

もうちょっと天気がなぁ・・・青空なら良かった・・・

IMG_1074.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1078.jpg

ひまわりは綺麗なんだけどなぁ~

IMG_1082.jpg

IMG_1087.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1102.jpg


IMG_1112.jpg

いや~初めて月山高原ひまわり畑に行きましたが、ずっと向こうまで咲き誇っていてとても綺麗でした。

来年もまた来たいですねぇ~。






時間も8時を過ぎ少し暑くなって来たので、ここでのロケを終了し、

どうしようかなぁ~?せっかく庄内まで来たんだしこのまま帰るのもなぁ~

ナビで周辺検索した所、近かそうな羽黒山の出羽神社に行って見るかぁ~


と言う事で、参道を登り10分程で、国宝に指定されている東北最古の五重塔に到着です。

IMG_1134.jpg

ちょっとここで、撮って見ようかなと思ったものの・・・

観光地なんで人が結構来ますなぁ~人足が途切れたのを見計らってパパッと撮影。

IMG_1127.jpg

当初はここで帰る予定でしたが・・・

せっかくだし、ちょっと登ってみるかぁ~1時間位だって言ってたしなぁ・・・

と軽く考え登り始めたのですが・・・

全長約2キロ、2,446段の石段は運動不足の私にはとてもきつかったです。(>_<)

途中途中で、眺めが良く「おぉ~」と思ったり、涼しい風が吹いたりして爽やかな時も有りましたが、

歩くのに精一杯で、写真撮るの忘れてしまいました(^_^;)

汗だくになりながら、約1時間程で山頂に到着です。

いや~ホント全身ビショ濡れ状態です。

IMG_1138.jpg

IMG_1139.jpg

お参りした後、もうお昼になっていたので、お昼を食べる事に。

と思っていたら、下山するバスの時間が15分程しか無かった・・・(>_<)

この後だとまた1時間またなくてはいけなくなる為、とりあえず下山しました。

駐車場近くに手打ちそばが有ったので、そこで食べる事にしました。

DSC_0350[1]

羽黒そばと麦きりの2色盛りに、おにぎりのセットです。

なかなか美味しかった~

ひまわりは綺麗だったし、久しぶりに山に登ったし、なかなか楽しい一日でした。

関連記事
2013-09-02 Mon 02:59
別窓 | 野外ロケ(山形) | コメント:6 | トラックバック:0
<<☆初めて当たったA賞(#^.^#)☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆合同ロケしてきましたーP3in尾花沢『御所の水ハス公園まつり』☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんばんは。

月山、懐かしいなぁ~
随分昔、行ったことがあります。
東北だと、鳥海山にも行ったことがあります。
どちらも20年ほど前ですが・・・(笑

ひまわり、綺麗ですね。
ひまわりの背が高過ぎず、丘と遊歩道のバランスが絵になるなぁ~
ドール撮影によさそうな風景です。
ひまわり柄のワンピを着たあいらちゃんが映えますね。
2013-09-02 Mon 20:33 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
Re: No title
おかめさん、こんばんわ~(*^。^*)

あ~東北にいらした事あるんですねぇ~

また是非いらして下さい!合同ロケも楽しいですよ~(*^_^*)

うちもなぁ~遠くに旅行して見たいのですが、社員旅行でしか行く事がないです・・・

ひまわり畑、結構凄かったです。おぉ~と思ってしまいました。

写真ですが、途中からは三脚に乗せてたりします。

高さを合わせるのに重宝するんですよ~(*^_^*)
2013-09-02 Mon 21:16 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさんこんばんは~(・ω・ゞ
ひまわりロケお疲れ様です。いい感じに撮れてますね~。
あいらちゃんのひまわり柄のワンピースも似合ってていい感じです(*/ω\*)

自分も別の日に見に行きましたが朝早すぎて天気もいまひとつでした^^;
青空の下で撮れれば良かったのですが今年は天気がいまひとつでなかなか・・・

去年は出来なかったそうですが、今年は同じ月山高原でコスモス畑もやるそうなので
休みのタイミング合ったらコスモスロケ出来るといいですねぇ。

羽黒山は有料道路の先どうなってるんだろうなんて思っていつも通り過ぎてますが
上の方まで行くとなるとやっぱり大変そうですね。
月山なんかも気になる所ですがもう少し涼しくなってから登ってみようかなぁ・・・
2013-09-03 Tue 20:49 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY [内容変更]
Re: No title
雪紅葉さんこんばんわ~(*^_^*)

あっと言う間に夏が終わってしまいましたねぇ~

今年はひまわりロケはあんまりタイミングが良くなかったですねぇ~

この日も早朝から雨降りで、撮れるかどうかわからないまま、出発したのでした。

とりあえずは撮れたので、良かったのですが、青空で無かったのが残念です。

コスモス畑ですかぁ~イイですねぇ~

うちは9月は日曜日以外の休みは、16と23です。

時間あえばイイのですけどねぇ~
2013-09-05 Thu 22:24 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさん、こんばんわ~。

ひまわりロケお疲れ様です。
あいらちゃんワンピースが似合っていて可愛いですね~!

ひまわり畑凄そうですね!
近ければ行ってみたかったです~。

2013-09-05 Thu 23:46 | URL | すみすみ #nGdA3O4A [内容変更]
Re: No title
すみすみさん、どうもですぅ~(*^_^*)

ひまわり凄かったですよぉ!ずーっと続いてて感動的でした~

もっと天気が良かったらなぁ~

紅葉なんかで、また合同ロケ出来たらイイですねぇ~(*^。^*)
2013-09-08 Sun 12:48 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |