fc2ブログ
☆ストロボ購入☆
いや~引っ越しやら何やらで、なかなか忙しくやっと今日、米沢からアップしています。

っで、先日室内撮影(雪が酷くて野外ロケ出来ない)用にキャノンのスピードライト430EXⅡを購入しました。

7Dには、トランスミッター無しでもワイヤレス機能が付いているので、ストロボをカメラから離した状態で

発光させられます。

DSC_0283.jpg



っで試し撮りしてみました。全て自動補正にしています。

自然光で。

IMG_0114.jpg

カメラの内臓ストロボのみ。

IMG_0115.jpg

外部ストロボ併用、バウンス撮影して見ました。

IMG_0126.jpg

バウンスでいろいろ試してみた。

IMG_0139.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

買ったばかりで、使い方がまだわからないので、今後もいろいろ撮って見たいと思います。

実家に今日、05ヘッドさんが到着した様なので、今週末写真撮れたらいいなぁ~と思うこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト



2012-12-12 Wed 22:24
別窓 | 機材 | コメント:4 | トラックバック:0
<<☆誌上通販ヘッド☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆冬支度?☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんばんは。

この寒いさなか、引っ越しでしたか・・・
ご苦労様です
米沢とは、また寒そうですね


ストロボ、欲しいのは欲しいのですが、単品は結構高いですよねぇ~
コンデジ使いの私には、無用の長物です
室内でのオルタの撮影は本当に難しいですね
露出が合わないし、アイの光の反射が微妙なので

私の場合、とりあえず 三脚 買わないと・・・(笑
手持ち or 脚立(笑 での撮影は結構しんどいです


05登場、楽しみにしてます
2012-12-13 Thu 19:05 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
Re: No title
こんばんわ~おかめさん。

ホントは12月1日から借りていたのですが、なかなか引っ越しが進まず、結局は今週月曜日から米沢での生活に入りました。

実家の山形市とはまた違って、雪が多いんですよね~今日も雪はきしましたよ。

雪で撮影出来たらいいな~と思うのですが、雪が多すぎ&風が強いので、なかなか出来そうにありません。

うちも三脚欲しかったのですが、先月ハードオフに行ったら、手頃な三脚が¥1,000で売っていたので即購入してしまいました。

ちょっと華奢な感じはしますが、まあまあです。

05ヘッドちょっと癖が有りそうなので、どんな感じになるのか全く不明で、その分楽しみだったりします。

今週末実家に帰るので、それまでお預けだ~・・・

> katsuさん、こんばんは。
>
> この寒いさなか、引っ越しでしたか・・・
> ご苦労様です
> 米沢とは、また寒そうですね
>
>
> ストロボ、欲しいのは欲しいのですが、単品は結構高いですよねぇ~
> コンデジ使いの私には、無用の長物です
> 室内でのオルタの撮影は本当に難しいですね
> 露出が合わないし、アイの光の反射が微妙なので
>
> 私の場合、とりあえず 三脚 買わないと・・・(笑
> 手持ち or 脚立(笑 での撮影は結構しんどいです
>
>
> 05登場、楽しみにしてます
2012-12-13 Thu 21:23 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
katsuさんこんばんはー。お引越しお疲れさまです(・ω・ゞ
スピードライトを買われたのですね。これはバウンス撮影が捗りますね(*/ω\*)
オルタさんのウィッグもお淑やかなお嬢様スタイルになってて可愛いですね。
うちも赤い子用の新しいウィッグ用意してあげようかなぁ・・・

米沢の方は雪が多そうですねぇ。こちらは一度降り積もって今は路面が出てますが
やっぱり天気や風が安定しない感じで外での撮影はしばらく出来そうになさそうです。
屋内撮影の練習もしていますがスペースの問題もあって難しい・・・

05さん楽しみですね~。うちも先日06ヘッド届いて手持ちのウィッグであれこれ試しとります。
2012-12-13 Thu 22:49 | URL | 雪紅葉 #HfMzn2gY [内容変更]
Re: No title
こんばんわ~雪紅葉さん

こっちは雪が多い(最大で道路のわきが背丈よりも雪が有ります)ので室内撮影にはあった方が良いなぁと思いまして、購入してしまいました。

なかなか難しいですねぇ~練習してみます~

誌上通販届いたのですねぇ。うちは実家にお届けなので、明日帰ってやっと御対面って感じです~

楽しみですねぇ~

また一緒にロケしましょ~!!!
2012-12-14 Fri 21:45 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |