
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆DD3ボディー補強アイテム☆
DD3の肩回転軸の破損の噂が出まわていた為、以前に購入していた肩部補強パーツを装着して見ましたが・・・

腕の回転軸をこのCリングで補強します。

DSC_0179.jpg

続きはこちらに。

腕を外してみた所、軸に破損防止の加工がされている様です。

DSC_0183.jpg

他の方の記事によると、初期DD3ボディーは溝が無く完全な丸棒状なようです。補強の必要無かったのかな・・・

DSC_0182.jpg

上半身と下半身を分離し、上半身フレームを取り出します。意外と簡単に取り外しできました。

DSC_0184.jpg

上半身フレームはこんな感じです。

DSC_0185.jpg

Cリングをはめ込んで行きます。指で押し込み装着、意外と簡単に取り付けられます。

DSC_0186.jpg

装着状態はこんな感じです。

DSC_0188.jpg

DSC_0187.jpg

腕の方に破損対策がされてはいるので、必要性が無いのかもしれませんが、とりあえずは保険みたいなもので・・・汗・・・

さて、いよいよ明日は仙台ドルパです。緊張とワクワク感が半分半分ですねぇ~

とりあえずなんも準備出来てないのですが・・・
関連記事
2012-08-11 Sat 19:12
別窓 | ぷちカスタム | コメント:0 | トラックバック:0
<<☆ホームタウンドルパ仙台☆参加してきました!☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆野外ロケ~ひまわり迷路in天童~☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
