☆デジカメ☆
以前使っていたCANON EOSX3を父親にプレゼントしたので、新しいデジカメを購入しました。

いろいろ悩んだのですが、7Dにしました。

DSC_0106.jpg

フルサイズの5Dもいいなぁ~と思ったのですが、とても手が出る金額ではないので・・・

展示品らしかったのですが、ほぼ新品でキズもなく安く購入できました。

ただ・・・やっぱりX3から比べると大きさが・・・でかいですねぇ~重いしなかなか慣れるのが大変そうです。

またまた、宝の持ち腐れになりそうですが・・・頑張って撮って見ます。
関連記事
スポンサーサイト

2012-06-23 Sat 07:33
別窓 | 機材 | コメント:6 | トラックバック:0
<<☆ホームタウンドルパ仙台☆ | ☆あいらのにっき☆ | ☆ヨスガノソラ☆春日野穹☆体操服ver.☆>>
この記事のコメント
No title
katsuさん、こんばんは。

最近のデジタル一眼レフカメラの事はさっぱり分かりませんが、何か良さげな感じは分かりました。(笑
ボディ下の増設ユニットは何なのでしょう?
昔のフィルム一眼なら、連写ワインダー だったのですが。

私は正直カメラへ回す余力が無いので、今のコンデジを大事に使います。
でも、カメラってなんか良いですよねぇ~
私もフィルム時代に一眼レフ(OMシリーズ)を愛用していました。

娘さん達をいっぱい撮ってあげてください。
楽しみにしています。
2012-06-24 Sun 22:10 | URL | おかめこおろぎ #- [内容変更]
Re: No title
こんばんわ!私も昔はα7700iとかで、アイドル写真とか撮ってた時もありました。

ワインダーって懐かしい響きですねぇ~

デジカメはフィルムを送る事がないので、下に付けているのは単には電池BOXになります。

通常一個の電池ですが、これには二個搭載出来ます。

一応縦位置用のシャッターボタンや電子ダイヤル、AEロックボタン等も付いています。

なかなか良いロケ地が探せない(遠出する気がない・・・汗)んです・・・

また背景布探して、撮って見ようかなぁ~・・・
2012-06-25 Mon 20:57 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
☆katsu☆さん,こんばんは。

カメラのお迎えおめでとうございます。
縦位置のグリップ良いですね~。
新しいカメラに早く慣れれるといいですね。

先日は、コメントを頂きありがとうございました。


2012-06-26 Tue 00:06 | URL | すみすみ #/3WEEAIQ [内容変更]
Re: No title
こんばんわ!コメありがとうございます。

いや~Kissシリーズに慣れてしまっているので、7Dは大きく感じますねぇ~

バッテリーグリップを付けると、さらに重くなりました・・・汗

またブログにおじゃましますねぇ~
2012-06-26 Tue 22:38 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
No title
すごーい!デジタル一眼と言うヤツですね。

うちは去年までサンヨーのxacti(ムービーデジカメ)で静止画を撮るというかなり無茶をしてた(とはいってもバリアングル液晶は便利でした)のですが、一念発起してkatsuさんと同じメーカーのpowershotG12に買い換えました。
私にはこれくらいの大きさがちょうどいいのです。
2012-06-27 Wed 21:28 | URL | Nagisa #mQop/nM. [内容変更]
Re: No title
Nagisaさん、こんばんわ!

私は10代の頃から一眼レフを愛用していたので、やっぱり一眼が好きです!

この度は、kissシリーズからステップアップだったのですが・・・

大きさ的にはkissの方が小さくて良かったです。

でも、微細な所まで描写できるのかなぁ~と思って・・・

腕を磨きたいと思っています。
2012-06-28 Thu 21:16 | URL | ☆katsu☆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |